忍者ブログ

Twinkle*sprouT

ピカピカ大学生の、テンパリDays。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー・・・・・・・・・・犬派。

夜、と遊んでると家の裏手からピャーピャー言う声が。
どうやら子猫が鳴いてるらしい。
「親がいるだろうから大丈夫」

ところが一向、声のする位置は動いてないし鳴き止まない。
「これはどうしたことかね」

懐中電灯を手に裏に回った。
するとちょっとした溝に、ほんとに小さな子猫がうずくまっている。
あたりを見渡すと、ちかくに親が。
でも親も降りにくい溝で、しかも人間が来たということで走り去ってしまった。

母は放っておけと言ったけど、あんな切ない声を聞いてなんとも思わないんだろうか。
うずくまって鳴きじゃくる子猫を、どうにも放ってはおけなかった。

「噛まれるかな」
子猫をそっと手にとってみる。片手にすっぽり収まる大きさ。
毛は雨も弾けないよなふさふさ具合で、よく見れば目もよく開いていない様子。
噛むこともなく、大人しくされるがままだ。

溝の上に置いてやる。
「ま、溝でうずくまってたんだ。ここからまた動いて溝には落ちないだろう」
離れてからも鳴き声は続いたが、しばらくすると静かになった。
親が無事連れ帰ったということだろう。

猫は嫌いではない。友人の家でも飼っているし、その子はとても利口で大好きだ。
ただ、我が家で飼っていた金魚(ランチュウ)を連れ去った猫は許せない。
猫に対しては、なかなか複雑な心境である。
が、まあその子が私の知らないところで元気に生きることは、まったくもって問題ないのだ。

そう、願わくば、そうしてもらいたい。もう、父のスクーターが猫におしっこをかけられたり、休憩場所にされたり、縁側トイレにされたりは、勘弁してほしいのだ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
春日みさと
性別:
女性
趣味:
加工画像作り
自己紹介:
・歌詞画は個人で利用するぶんにはかまいませんが、掲示板等にはっ付けるのはご遠慮ください。
・ダウンロードした方はコメント欄にご記入お願いします。
・日記のコメントにはその後の日記でレスさせていただきます。必ずレスしますから!!

最新コメント

[11/13 萌子]
[11/06 萌子]
[10/27 萌子]
[10/22 萌子]
[10/21 萌子]

ブログ内検索

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- Twinkle*sprouT --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ